So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

梅雨の合間にショートツーリング ~唐津~ [バイク]

2015年6月21日

そんなに天気は良くなかったのですが

我慢出来なくてツーリング^^;



実は、山口方面へのツーリングを考えていたのですが

この週末は、厳しい寒気が上空にあり、大気が不安定とのことで

比較的、天候の安定している感じの九州でとなりました^^;

DSC03714.jpg

まずは都市高速へ

DSC03716.jpg

市内の渋滞が避けられる都市高速は

とても便利ですね

DSC03719.jpg

ドームや福岡タワーの所も

ポイント高いです

DSC03720.jpg

都市高速から西九州自動車道へ

DSC03721.jpg

途中、反対車線でボートが・・・・・・^^;

大事には至らなかったようで何よりでした

DSC03722.jpg

晴れ間が広がっていますが

全然暑くなくて、走りやすいです

DSC03724.jpg

久しぶりに来た三大松原の一つ虹の松原

松の匂いが漂います

特に何も考えないで、ここまで来たけど

これは、行くしかないな

DSC03725.jpg

唐津バーガー^^

何年振りかな?10年ぶりくらい?^^;

DSC03726.jpg

久し振りのスペシャルバーガー

懐かしく、そして美味い^^

DSC03727.jpg

お腹を満たして、さて、どこ行こう?^^;

DSC03732.jpg

何も考えないで適当に走っていくと

DSC03733.jpg

厳木駅に着きました

DSC03737.jpg

お約束の給水塔を見て

DSC03739.jpg

無人のホームに何故か癒される・・・

少しゆっくりしてから再スタート

DSC03741.jpg

長閑な風景を見ながら

ゆっくり走ります

DSC03743.jpg

いや~楽しい^^

DSC03744.jpg

そうこうしてる間に厳木ダムに到着

DSC03745.jpg

特にダムに興味はないんですが

何となく停まってしまう^^;

DSC03749.jpg

再度、走り出して山間の風景を楽しみます

これが、青空だったら、なお良かったなんて思いつつ・・・・・・

仕方ないけど^^;

DSC03759.jpg

久し振りに走る所だけど

意外に覚えてるもんですね

DSC03760.jpg

道沿いに咲いている紫陽花が

とても綺麗でした

DSC03761.jpg

目的地を気付かずに通り過ぎてしまい

休憩がてら立ち寄った仁比山公園の水車です



一服してから、ちょっと引き返し目的地着!^^;

DSC03763.jpg

めがねばしです

DSC03764.jpg

何故か噴水が・・・・・・

DSC03765.jpg

噴水の向こうには滝が見えます

DSC03767.jpg

DSC03768.jpg

説明によると、「せふり」からの贈り物のようです

DSC03770.jpg

気分的に涼しくなったところで

家路につきましょう

DSC03773.jpg

東脊振から高速に乗ります

DSC03776.jpg

ですが、すぐにつまらないと思って

鳥栖で降りました^^;

DSC03777.jpg

で、下道の車の多さに面倒になったので

やっぱり筑紫野から高速に乗り、帰宅しました

何やってんだか^^;

DSC03762.jpg

ショートツーリングでしたが

久し振りに乗れて楽しかったです



そろそろ夏本番!

どこに行こうかな?^^


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨もまた良し! G.Wツーリング ~岡山~ [バイク]

2015年 5月3日

岡山ツーリング3日目



ツーリング最終日

残念だけど、本日は帰る日になります



倉敷市内のホテルを朝早くにチェックアウトし

近場の目的地に向かいます

DSC03510.jpg

A-kunも朝からテンション上げてます

DSC03516.jpg

朝の気持ちいい時間ですね

DSC03518.jpg

参道と並走して走ります

DSC03523.jpg

到着したのはココ

吉備津神社です

DSC03524.jpg

矢置石だったかな?

DSC03527.jpg

階段は少し疲れるけど  (そんなに長くないんですけどね^^;)

良い感じの門ですね

DSC03533.jpg

奥では、宮司さんが朝のお務め中でした

オレも心を集中して参拝いたしました

DSC03535.jpg

本殿および拝殿は国宝です

吉備津造りという独特な造りのようです

DSC03539.jpg

やはり神社参拝は早朝が良いですね^^

DSC03546.jpg

参拝後、R2で帰路方面へ



3日前から本日の天気予報は雨でしたが

祈りは通じず、変わらずの雨予報です^^;

昼ぐらいまでなら降らなさそうです



DSC03561.jpg

ま、天気は変えようがありませんので

降りだすまで楽しんで行きましょう^^

DSC03575.jpg

ツーリングでの海沿いはテンション上がります

DSC03576.jpg

右側の木が似たようなポーズで笑えた^^;

DSC03579.jpg

海沿いならではの景色を眺めながら

のんびり走ります

・・・・・・が

DSC03594.jpg

竹原の前ぐらいだったかな?

ついに降られました^^;

仕方ありませんね

DSC03595.jpg

本日の昼食はコレ!

雨宿りしているスーパーで購入しました

DSC03596.jpg

こんな状況ですが

意外にも楽しく過ごせました^^

まあ、座ってゆっくり食べられたら

もっと良かったですが・・・

DSC03597.jpg

オレ愛用のコンビニカッパを着用します



反対向きに着るのがポイント!

風で前が開かないんですけど

一人では着れないという・・・^^;



カッパも着て、目指すはとびしま海道です

五つの島を橋が繋いでいます

DSC03605.jpg

安芸灘大橋(有料)を渡り

女描の瀬戸を超えます

DSC03608.jpg

天気が悪かろうとも

橋を渡る時はテンションアップ!

DSC03617.jpg

海岸線を軽快に走ります

DSC03622.jpg

次々に橋を渡って行きます

DSC03624.jpg

天気さえ良ければ、もっと良かったんだろうな^^;

DSC03626.jpg

何も考えずに渡る橋ですが

橋が無いと不便で大変だと思います

DSC03629.jpg

唯一渡らなかった岡村島への橋

いつか渡る日が来ると良いな

DSC03637.jpg

目的地はココ!

歴史のみえる丘公園です

DSC03639.jpg

立派な展望台があるんですよね

DSC03642.jpg

何故にここに?と思う展望台なんですが

ツーリング的にはO.K^^

DSC03643.jpg

泣ける!広島県・・・らしいです^^;

DSC03645.jpg

なかなかの景色が広がります

DSC03646.jpg

天気が良ければ

しまなみ海道も見えるみたいです

いつかもう一度見に来てみようかな

DSC03651.jpg

この階段良いですね^^

好きな感じの風景です

DSC03655.jpg

ホントは近くの日本最古の現役時計店とか

行きたかったんですけど、今回は雨だし断念しました^^;

DSC03663.jpg

って事で帰りましょう

DSC03681.jpg

呉道路から広島都市高速を走ります

DSC03683.jpg

都市高速を降りて、コンビニで休憩

どうやって帰るかA-kunと相談します

雨も結構降ってますので・・・

DSC03690.jpg

廿日市から高速に乗りました^^;

DSC03692.jpg

美東で休憩

バイクが結構いますね

DSC03693.jpg

 

キレイになった美東に寄るのは

初めてでした

DSC03697.jpg

休憩後も、淡々と走り

暗くなった頃に最後の休憩です



そして、事故も無く

無事に自宅に帰り着きました^^



楽しかったG.Wツーリングも

これで終了です



岡山が、とても走りやすくて良かったのが

印象的でした


DSC03653.jpg

一人では着れないコンビニカッパ裏返し仕様

今回、高速の風圧に負けて裂けてしまいました



仕方ないので、カッパの購入を考えています^^;

良く考えたら、結構降られてるし、やっぱり必要かな


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

備前といえば… G.Wツーリング 2日目 ~岡山~ [バイク]

2015年 5月2日

岡山ツーリング 2日目

DSC03217.jpg

本日も快晴なり^^

良いツーリングが出来そうです

DSC03218.jpg

A-kunとホテル下に集合

DSC03225.jpg

朝の倉敷を走ります

DSC03226.jpg

ほどなく到着したのがココ

DSC03229.jpg

酒津樋門です

DSC03233.jpg

近所に住む方々の散歩コースのようで

たくさんの方が歩いておられました

DSC03235.jpg

立派な造りで見応えがありました

DSC03242.jpg

さ、サクッと次なる目的地へ移動します

DSC03245.jpg

見えてまいりました^^

DSC03246.jpg

備中国分寺五重塔です

DSC03250.jpg

立派な入口ですが

無料ではいれます^^

DSC03251.jpg

天気も良かったので

緑と相まって素敵な感じだったのですが

俺の撮影では良い所を引き出せず・・・・・・^^;

DSC03253.jpg

兎にも角にも記念撮影

 

DSC03259.jpg

再び走り出します

DSC03269.jpg

良い感じで煙突やらが見えてます

DSC03275.jpg

軽快に走って辿り着いたのはココ!

鷲羽山です

DSC03277.jpg

空に向かって登るかのような階段で

心が弾みます^^

DSC03278.jpg

ただ暑いです^^;

DSC03281.jpg

瀬戸大橋がきれいに見えます

良い景色ですね!

DSC03294.jpg

絶景の鷲羽山を後にして

次なる目的地に向かいます

DSC03301.jpg

向かう途中で、桃太郎ジーンズの前を通りました

残念ながら、立ち寄る事は出来ませんでしたが・・・^^;

DSC03304.jpg

だんだん車が多くなってきて

走り辛くなってきましたが・・・

DSC03320.jpg

目的地に到着しました!

備前長船刀剣博物館です

DSC03322.jpg

日本刀の重さを体験できます

意外にズッシリ来ますね



当然のように展示されてる館内は撮影禁止なので

写真はありませんが、とても見応えがありました

DSC03327.jpg

 

博物館を出て、昼食にするのですが

暑いので軽めにします

DSC03328.jpg

丸亀製麺です

DSC03329.jpg

かま玉うどん!

軽めとか言って食べすぎましたが・・・^^;

DSC03336.jpg

昼食後、軽快に走り出し

DSC03339.jpg

最高に楽しく緑の中を駆け抜けました^^

DSC03343.jpg

前方の・・・ドアが開いてる・・・

だ、大胆だぜ^^;

DSC03344.jpg

チラっとと見える橋

そうです。ここは岡山ブルーラインです

やっぱり、一度は走ってみたいですよね

DSC03346.jpg

開放的な感じがしたのは

この橋の上だけだったような気がするけど・・・

DSC03354.jpg

旅の思い出にはなりました

DSC03361.jpg

その後も快調に走り

 

DSC03362.jpg

辿り着いたのはココ 

今年、日本遺産に認定されました

旧閑谷学校です

※日本遺産とは、文化庁が今年度新たに設けた制度です。
地域の歴史的魅力や特色を通じて我が国の歴史・文化を語るストーリーを
「日本遺産」として認定するとともに、ストーリーを語るうえで不可欠な魅力ある
有形・無形の文化財群を地域が主体となって総合的に整備・活用し
国内外に発信する事により、地域に活性化を図ることを目的とする。
「近世日本の教育遺産群―学ぶ心・礼節の本源―」として、日本遺産第一号として認定。
旧弘道館、足利学校、咸宜園跡とともに認定。

DSC03364.jpg

DSC03365.jpg

 

おぉ~、良いですね^^

DSC03366.jpg

校門も立派です

鶴鳴門とも呼ばれているようです

因みに、門の奥に見えてるのは、孔子をまつる聖廟です

DSC03371.jpg

紅葉時期なんてキレイでしょうね

DSC03372.jpg

国宝の講堂です

さすがの存在感ですが、気楽に座ることも出来ます

DSC03380.jpg

講堂内の壁に飾られた「定」も国宝です

DSC03374.jpg

キレイに整備されており

とても良かったです

DSC03373.jpg

精巧に積まれた石塀も凄かったですね



日本遺産、旧閑谷学校・・・

とても見応えがありました



では、出発しましょう

DSC03386.jpg

R374を北上します

DSC03396.jpg

相変わらずの快走路

岡山最高です^^

DSC03399.jpg

途中の寄り道

つちのこ発見現場^^;

DSC03402.jpg

さらに北上を続け

DSC03404.jpg

旧吉ヶ原駅に到着

DSC03408.jpg

猫駅長は居なかったけど

DSC03414.jpg

翌日の展示運転の為に

車両を移動させている所を見る事が出来ました

DSC03417.jpg

とても得した気分ですね^^



自販機で喉を潤してから出発

DSC03421.jpg

さらにさらに北上開始

DSC03433.jpg

貸し切りのような道をひた走る^^

DSC03434.jpg

贅沢なひと時ですね

DSC03437.jpg

岡山ってとても走りやすい

道路もよく整備されてるような気がします

DSC03440.jpg

あの変わった形状の屋根の建物は

武蔵武道館です

DSC03442.jpg

あのデザインには何か意味があるのかな?

DSC03443.jpg

ってことで、目的地はココでした

宮本武蔵駅です

DSC03448.jpg

人名の駅は珍しいそうです

DSC03449.jpg

壁画もありました



駅の近くに生家もあるそうなので

行ってみます

DSC03450.jpg

後方左手の建物が生家だそうです

建物自体は新しいようですね

DSC03452.jpg

なるほど^^;



さ、納得したところで、ホテルに戻りましょう

DSC03457.jpg

とにかく走りやすいので

距離は苦にならないです

DSC03462.jpg

山の緑がキレイだなって

走りながら、ずっと思ってましたけど

写真で見てもキレイですね

DSC03480.jpg

だんだん日が暮れてきました

走ってると、虫が当たって辛い^^;

DSC03496.jpg

R53だったかな?

九州でも見たことがあるようなたい焼き屋さんが・・・

気のせいか・・・?^^;

DSC03504.jpg

今日の夕食はココ!

岡山の新名物と言われている

DSC03505.jpg

ぶたかば重です

DSC03506.jpg

これがぶたかば重のダブル

こ、こんなものが・・・・・・ 




不味いわけがない^^

美味かったです!



お腹を満たした後は

急いでホテルに戻りました。



子供達と、お土産に吉備団子買ってくるって

約束してまして、お店の閉店時間に間に合うようにって

少々慌てました^^;

何とかギリで間に合いました・・・良かった^^



DSC03507.jpg

朝と同じ部屋に戻って参りました!



もう、ご飯は食べましたので

部屋でビールで乾杯です

A-kunと酒飲んで、本日のツーリングは終了!



3日目に続く



 

 

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Z行きま~す!G.Wツーリング ~岡山~ [バイク]

2015年 5月1日

待ちに待った

楽しみで楽しみで

辛抱堪らんみたいなG.Wツーリング^^

DSC03015.jpg

明るくなる前には高速を走ってました

出発から楽しげな雰囲気です

DSC03019.jpg

最初に富海でトイレ休憩

初めて寄ったんじゃないかなオレ

DSC03028.jpg

福山東で高速を降り、県道経由で走ります

何だ?あの車は^^;

DSC03030.jpg

岡山へのツーリングは初めてではないんですが

改めて感じたことは緑が最高に良い^^

DSC03032.jpg

途中、鯉のぼりも干してありました

5月ですねぇ・・・ と、しみじみ感じます

DSC03038.jpg

相方A-kunとのんびり快走出来て最高です

DSC03042.jpg

岡山を走り出してからというもの

メットの中では「岡山最高!」を連発してました^^;

DSC03047.jpg

ちょっと険しくなった山の中ですが

DSC03050.jpg

青の洞門もビックリな

DSC03051.jpg

ド級の物件、羽山渓です

凄いですね、ここは凄いです^^

ロッククライミングの人も凄いけど・・・^^;

DSC03056.jpg

ナニコレ珍百景に登録されるだけのことはありますね

・・・って、そういやあれって???のやつも登録されるか^^;

DSC03062.jpg

良い物見たなーって走り出すと

またも長閑な快走路^^

DSC03065.jpg

途中にあった旧仲田邸

DSC03069.jpg

弁柄の里

DSC03074.jpg

何だか険しい山道を乗り越えて

たどり着いたのが・・・

DSC03077.jpg

八つ墓村のロケでお馴染みの広兼邸です

どうしても来たかった

やっと来れたよ^^

DSC03078.jpg

凄い石垣ですね

DSC03080.jpg

小さいながらも立派なつくりの門番の小屋

因みに中は狭いですが・・・


入場料を払うと

おっちゃんが右に行けと言いますので

行ってみると

DSC03082.jpg

 

水琴窟がありました

最初、何だか分からなくて

何が凄いのかと思ってました

DSC03086.jpg

水を柄杓で流してみて納得です

水を流すと琴のような音が聞こえるんですね

凄いです、考えて作った人天才です^^;

DSC03088.jpg

派手さはないけど、綺麗な庭園でした

DSC03090.jpg

少し引いてみると、より凄いですね

個人的には必見の価値ありの物件でした^^

DSC03098.jpg

次の目的地に向かいましょう

DSC03111.jpg

まだ施設の整備途中みたいですが

DSC03110.jpg

備中松山城です

駐車場からバスで城の下まで行き

そこから徒歩20分らしいのですが

時間の関係で今回はパス^^;



往復40分の歩きは、体力が無いオッサンのオレには

かなり厳しいんですよね・・・



DSC03112.jpg

なので、またしても緑に囲まれて

長閑な感じの道を走ります

DSC03117.jpg

到着したのは石のかざぐるま

熊本、高知に続き、訪れるのは

3つ目になりますね

DSC03119.jpg

3つの中では一番雰囲気が良いかも

DSC03124.jpg

あと幾つ有るのか石のかざぐるま・・・

これからも出来るだけ訪れるようにしたいと思います

DSC03118.jpg

あと、駐車場にあったこのお城みたいなのは

何だったんだろう?

ちゃんと見ておけばよかったかな^^;

DSC03128.jpg

さ、移動開始です

DSC03130.jpg

ホントのんびり走れて良いです

車も少ないし、信号も少ないし楽しい^^

DSC03134.jpg

ついに来たぞ!

って、ちょっと興奮しました

DSC03140.jpg

少年時代にTVで見てた世代のオレとしては

最高に楽しめる物件です



しばらく眺めて満足したら

飯でも食べようかと店内へ

DSC03141.jpg

もちろんオーダーは

DSC03142.jpg

ホルモンうどんでしょう

ご存じB級グルメ津山ホルモンうどん

ホルモンが大きくて美味しかったです

DSC03143.jpg

腹ごなしに近くの物件へ移動します

DSC03146.jpg

亀の駅舎の亀甲駅です

因みに亀甲(かめのこう)駅です

ここに来るまでずっと「きっこう駅」だと思ってました^^;

DSC03147.jpg

正面からだと可愛さはないかな^^;

DSC03150.jpg

なかなか楽しめた亀甲駅でした

DSC03153.jpg

日も暮れだしたので先を急ぎましょう

DSC03156.jpg

広域農道?やまなみ街道だったかな?を快走^^

DSC03161.jpg

こんな山奥ですが、目的地です

DSC03163.jpg

DSC03166.jpg

石上布都魂神社です

十握剣を祀ったのが創始であるとされる神社です

後に、剣は石上神宮へ移されたとされています

明治時代までは、八岐大蛇を斬った布都御魂だと伝えられていたようです



大変ロマンがある物件でした^^



DSC03176.jpg

明るいうちにホテルに着きたいので

名残惜しい感じですが、移動しましょう

DSC03194.jpg

時すでに遅しな感じで

日が沈むみたいな^^;

DSC03196.jpg

楽しいっちゃ楽しいんですけどね

DSC03197.jpg

市街地に近くなると、車も多くなり

走りにくくなったので、時間は諦めて休憩します

もう若くないから休憩は大事^^;

DSC03201.jpg

結局、暗くなってからホテルに到着です

DSC03204.jpg

シャワーを浴びて、サッパリしてから

夕食をと出かけました

DSC03207.jpg

昨年、諦めたZとの対面を果たし

満足気なA-kunと乾杯!

DSC03205.jpg

変わった焼酎の薦め方に興味はあったけど

飲み過ぎ注意で今回はパス

DSC03212.jpg

結局は、飲み足りないってことで

ホテルで二次会になるんですけどね^^;



こうして、一日目は大満足で終わったのでした

二日目へ続く^^

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

気晴らしショートツーリング ~川棚~ [バイク]

2015年 3月28日

川棚ツーリング

 

DSC02919.jpg

九州脱出!^^

DSC02928.jpg

山口に来ています

DSC02931.jpg

適当に走って、思いつくまま大楠にやってきました

静かで雰囲気あって、やっぱり良いなココ^^

 

DSC02937.jpg

貸し切り状態!

とても楽しく走れます^^

DSC02940.jpg

ブラ~っと角島のとこまで行ったのですが

何だか気乗りしなかったので

海を見ながら国道を戻ってきました

DSC02945.jpg

はい、寄り道^^

DSC02947.jpg

良いっ!

海とのコラボがとても良いですね

DSC02953.jpg

念ずれば花開く

そうであってほしいと思います^^;

DSC02957.jpg

そのまま国道を走ります

DSC02958.jpg

ちょうどお昼だったので・・・

DSC02959.jpg

刺身定食850円也!

周りのお客さんもみんな刺身定食!

とても美味かったです^^

DSC02961.jpg

川棚から県道に入り

何となく向かった先は

DSC02973.jpg

唐戸市場です

天気も良くなって暑いです

そして、人が多い^^;

外国の方もたくさんでしたね

DSC02976.jpg

ついでに、まだ未食だったここを訪問

DSC02978.jpg

うん、まあ、話のネタに一度は食べてみたかっただけ^^;

DSC02986.jpg

食後の運動がてら

亀山八幡宮に行ってみることに

DSC02987.jpg

以前、TVで見たような気がする

ボールのエピソードに覚えが・・・

DSC02981.jpg

ふくにも頭を下げて退散します

あ、因みに参道改修工事中でした

DSC02988.jpg

赤間神宮にも寄り道しようと思ったけど

暑かったので写真だけ^^;

DSC02991.jpg

無事に九州に戻ってきました



何も考えないで走ったんだけど

とても楽しかったです



やっぱりバイクは良いな^^

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2014年ツーリング [バイク]

2014年ツーリング記録

またも写真だけ^^;



2014年4月19日

角島ツーリング


 

DSC00829.jpgDSC00840.jpgDSC00843.jpgDSC00846.jpgDSC00851.jpgDSC00854.jpgDSC00858.jpgDSC00860.jpgDSC00868.jpgDSC00869.jpgDSC00871.jpgDSC00876.jpgDSC00888.jpgDSC00898.jpgDSC00901.jpgDSC00908.jpgDSC00923.jpgDSC00927.jpgDSC00928.jpgDSC00932.jpgDSC00934.jpgDSC00933.jpgDSC00957.jpgDSC00963.jpg

 

何度行っても良いですね^^




2014年5月3日~4日

九州横断 津久見~津奈木町ツーリング


 

DSC01000.jpg

DSC01004.jpg

DSC01021.jpg

DSC01029.jpg

DSC01034.jpg

DSC01035.jpg

DSC01058.jpg

DSC01068.jpg

DSC01070.jpg

DSC01086.jpg

DSC01087.jpg

DSC01091.jpg

DSC01114.jpg

DSC01125.jpg

DSC01126.jpg

 






2日目

 






 

DSC01149.jpg

DSC01155.jpg

DSC01170.jpg

DSC01181.jpg

DSC01185.jpg

DSC01243.jpg

DSC01244.jpg

DSC01246.jpg

DSC01274.jpg

DSC01283.jpg







2014年6月7日

佐賀ツーリング






 

DSC01457.jpg

DSC01459.jpg

DSC01460.jpg

DSC01471.jpg

DSC01472.jpg

DSC01476.jpg

DSC01481.jpg

DSC01482.jpg

DSC01487.jpg

DSC01496.jpg

DSC01500.jpg

DSC01504.jpg

DSC01512.jpg

DSC01522.jpg

DSC01530.jpg






2014年8月13~14日

島根ツーリング



DSC01594.jpg

DSC01614.jpg

DSC01632.jpg

DSC01642.jpg

DSC01650.jpg

DSC01655.jpg

DSC01658.jpg

DSC01688.jpg

DSC01710.jpg

DSC01715.jpg

DSC01721.jpg

DSC01725.jpg

DSC01741.jpg

DSC01758.jpg

DSC01769.jpg

DSC01776.jpg

DSC01782.jpg

DSC01792.jpg

DSC01794.jpg

DSC01801.jpg

DSC01808.jpg

DSC01816.jpg

DSC01852.jpg

DSC01858.jpg

DSC01870.jpg

DSC01872.jpg

DSC01873.jpg

DSC01875.jpg

DSC01876.jpg

 

 

2日目




 

DSC01897.jpg

DSC01910.jpg

DSC01923.jpg

DSC01928.jpg

DSC01949.jpg

DSC01960.jpg

DSC01964.jpg

DSC01966.jpg

DSC01990.jpg

DSC01991.jpg

DSC01992.jpg

DSC02048.jpg

DSC02062.jpg

DSC02070.jpg

DSC02074.jpg

DSC02078.jpg

DSC02122.jpg

DSC02129.jpg

DSC02144.jpg

 



2014年9月7日

別府ツーリング




DSC02199.jpg

DSC02239.jpg

DSC02270.jpg

DSC02283.jpg

DSC02285.jpg

DSC02291.jpg

DSC02322.jpg

DSC02326.jpg

DSC02339.jpg

DSC02350.jpg

DSC02394.jpg

DSC02465.jpg

DSC02466.jpg





2014年9月28日

中津ツーリング




 

DSC02629.jpg

DSC02630.jpg

DSC02634.jpg

DSC02636.jpg

DSC02639.jpg

DSC02643.jpg





2014年10月18日

玖珠ツーリング



DSC02663.jpg

DSC02664.jpg

DSC02685.jpg

DSC02698.jpg

DSC02716.jpg

DSC02739.jpg





2014年11月15日

国東半島ツーリング



DSC02761.jpg

DSC02763.jpg

DSC02766.jpg

DSC02781.jpg

DSC02782.jpg

DSC02784.jpg

DSC02787.jpg

DSC02790.jpg

DSC02821.jpg

DSC02822.jpg

DSC02832.jpg

DSC02835.jpg

DSC02839.jpg

DSC02843.jpg

DSC02864.jpg



以上

2014年ツーリングでした^^;

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2013年ツーリング [バイク]

さ、軽くですが2013年のツーリングを

写真で振り返ってみましょう^^;




2013年8月15日~16日

尾道ツーリング

DSC09513.jpg

DSC09521.jpg

DSC09543.jpg

DSC09546.jpg

DSC09561.jpg

DSC09583.jpg

DSC09612.jpg

DSC09638.jpg

DSC09672.jpg

DSC09706.jpg

DSC09718.jpg

DSC09720.jpg

DSC09736.jpg

CIMG0129.jpgCIMG0130.jpg

DSC09758.jpg

DSC09767.jpg

DSC09770.jpg

DSC09773.jpg

DSC09780.jpg

DSC09789.jpg







2日目




DSC09808.jpg

DSC09829.jpg

DSC09896.jpgDSC09890.jpgDSC09906.jpgDSC09912.jpg

 

 

DSC09915.jpgDSC09991.jpg

DSC00004.jpg

DSC00007.jpg

DSC00011.jpg

DSC00019.jpg

DSC00018.jpg

DSC00028.jpg

DSC00066.jpg

DSC00072.jpg

DSC00075.jpg

DSC00086.jpg

DSC00116.jpg

DSC00123.jpg



楽しく走れました^^






2013年10月6日

秋月ツーリング





DSC00220.jpgDSC00227.jpgDSC00233.jpgDSC00236.jpgDSC00239.jpgDSC00240.jpgDSC00248.jpgDSC00250.jpgDSC00252.jpgDSC00254.jpgDSC00257.jpgDSC00261.jpgDSC00266.jpg

軽めのショートツーリングでした




 

2013年10月4日

生月島ツーリング





DSC00274.jpgDSC00277.jpgDSC00321.jpgDSC00324.jpgDSC00325.jpgDSC00357.jpgDSC00368.jpgDSC00375.jpgDSC00408.jpgDSC00444.jpgDSC00447.jpgDSC00456.jpgDSC00475.jpgDSC00477.jpgDSC00488.jpgDSC00501.jpgDSC00508.jpgDSC00520.jpgDSC00538.jpgDSC00530.jpgDSC00557.jpgDSC00576.jpgDSC00604.jpgDSC00607.jpgDSC00616.jpgDSC00637.jpgDSC00690.jpgDSC00710.jpgDSC00733.jpgDSC00751.jpgDSC00757.jpgDSC00760.jpg

 

やっぱり生月島は良い所でした^^

 

 

以上 

2013年ツーリング



 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

昔々の阿蘇ツーリング^^; [バイク]

下書きに残っているレポ発見^^;

何とか・・・何とかちょっとだけでも記録に残しておこうかな

そう思って書いておきましょう


2014年も終わろうかという時なんですが 

時間が経つのはアッという間ですね^^;

2015年もずいぶん経ったのですが 

未だに2013年のレポを書くという・・・



何やってんだろうオレ^^;



もう書かなくてもいいかなって思うんだけど

いつどこに行ったかって記録のために始めたブログですので

簡単にではありますが、ログを残しておきましょう

2013年7月15日

DSC09018.jpg

快晴を予感させる天気の中

軽快にツーリングスタートです^^

DSC09020.jpg

相方A-kunと元気に出発

DSC09028.jpg

合流したYさん

今日も先導お願いします^^;

DSC09030.jpg

同じく合流したKさん

4人でさらなる合流地点へ

DSC09032.jpg

合流地点ですでに待っていた

Kくん、Hさんと合流します

DSC09034.jpg

と、ここで初めましてのご挨拶

A-kunとKさんたちとは初対面なのでした

DSC09035.jpg

向かって右側はオレも初めましてのKさんDSC09059.jpg

総勢8名でのツーリングスタートです

DSC09060.jpg

この日は、中々の暑さで

朝も早い時間から堪りません^^;

この時点で早くも暑くて辛そうなオレ・・・

DSC09063.jpg

途中、豪雨の影響で

流されてしまった矢部川沿いにある結婚式場

少しずつ復旧していますね

現在はどうなってるのかな?

DSC09066.jpg

軽快に走り、阿蘇方面に走ります

DSC09073.jpg

途中から県道に入り

お気に入りの道を走ります

DSC09075.jpg

ここもまた豪雨の影響で崩れていましたが

何とか走れるようになってますね

DSC09078.jpg

思わずスロットルを回してしまいそうな道ですが

安全運転で向かった先は

DSC09080.jpg

鞠智城です

DSC09081.jpg

あまりの暑さにみんな休憩中^^;

まだ朝早いんですけどね

DSC09105.jpg

菊池渓谷を通過~

DSC09106.jpg

DSC09107.jpg

うん、もう時間が経ちすぎて

なんて書いていいか分かりません^^;

DSC09119.jpg

ハイ到着

DSC09117.jpg

本日の昼食

倍喰丼です

DSC09118.jpg

みんなにも好評でしたね

DSC09124.jpg

昼食後はミルクロード走って

DSC09138.jpg

DSC09157.jpg

パノラマライン

DSC09169.jpg

草千里にて記念撮影です

DSC09171.jpg

何だか良く分からないけど

A-kunとオレだけ離れてしまって・・・

DSC09177.jpg

多分、オレが写真を撮っていたためだと思われます^^;

DSC09180.jpg

阿蘇はいいですね^^

DSC09219.jpg

内牧のコンビニにて

DSC09229.jpg

楽しく走れた気がするのですけど

DSC09255.jpg

あー、このトウモロコシは記憶にあります

生で食べれるやつです

DSC09288.jpg

ミルクロードですね

DSC09317.jpg

そして、ここはお気に入りの草原の道です

DSC09314.jpg

牛が一気に近寄って来たりするので

中々怖かったりするのです

DSC09321.jpg

草原を走っていけるのがポイント高いんですよ

DSC09324.jpg

天気が良ければもっと良かったです

DSC09354.jpg

R442に出て

DSC09355.jpg

次のポイントに向かいます

DSC09376.jpg

色彩ロード経由で玖珠へ

玖珠といえばココ!

DSC09390.jpg

その後、近くの道の駅で休憩します

DSC09407.jpg

目の前のI.Cから高速へ

DSC09448.jpg

高速走行も暑くて堪らない季節の話ですね

DSC09464.jpg

最後の休憩をして解散したのでした

DSC09465.jpg

あまりの暑さに喉を潤したのはノンアルでしたねぇ^^;



よし、こんな感じで適当に書いていきましょう^^;

と、書いてから更に時間が経っているという・・・^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

適当なソロツーリング ~耶馬溪~ [バイク]

かなーり久しぶりの更新になりますね^^;


もう書かなくても良いかなと思っていたのですが

記録に残すためにも頑張って書くことにしました


まあ、もう記憶が曖昧な部分もあるので軽くいきましょう^^;




2013年6月8日

DSC08936.jpg

今日はソロでツーリングです

一人なので、時間もかなり遅めの10時前です^^;

DSC08939.jpg

HFRを快走して向かうのは耶馬溪です

紅葉の季節は混雑してるので嫌いですが

夏は、気持ち良く走れて好きですね

距離的にもちょうど良いですし^^

DSC08942.jpg

ツーリングらしく長閑な道を走って行きます

DSC08943.jpg

おー、今、写真だけ見ると

ここがどこだか分かりませんね^^;

DSC08945.jpg

これは・・・R212かな?^^;

DSC08946.jpg

ノンストップで青の洞門に着きました

みなさん、ご存じの手掘りのトンネルがある所です

トンネルが狭くて、交互通行の為

暑い季節は信号待ちが辛いのです・・・

 

DSC08952.jpg

川沿いを走る狭い道ですが

交互通行の為、対向車は来ないので安心です

 

DSC08954.jpg

トンネルを抜けた先にある休憩所

やすらぎ処青の洞門からの景色です

岩肌が良い感じを出してます



コーヒーを飲んで一服したら

出発しましょう

DSC08962.jpg

青の洞門からR500

DSC08964.jpg

R500が通行止めだったので、k667~k27だったかな?

迂回したのですが、かなりの苦戦を強いられました^^;

DSC08966.jpg

R387

ようやく綺麗な道に出れました

DSC08969.jpg

立ち寄りスポット

宇佐のマチュピチュ

DSC08971.jpg

雰囲気が楽しめればいいのです^^;

そう、細かいことは気にしてはいけない

DSC08973.jpg

R387をそのまま南下して玖珠方面へ

玖珠に来たらココ!

DSC08975.jpg

豊後森機関車庫

DSC08976.jpg

この時は何かの工事中でした

DSC08982.jpg

R387からk28へ入ります

DSC08986.jpg

お気に入りのk28

DSC08988.jpg

紅葉時期には凄い混雑ですが

夏はそうでもありません


通り過ぎてから、思い出したように写真を撮る^^;



DSC08990.jpg

車も少ないし、走りやすいです^^

DSC08991.jpg

途中に目に入った七福岩

DSC08992.jpg

良く分かりませんが

耶馬溪らしい景色ですね

DSC08995.jpg

どこだっけか?^^;

DSC08996.jpg

k43かな?

DSC08997.jpg

道の駅やまくにで休憩

DSC08998.jpg

大河ドラマのノボリがなびいておりました

DSC09002.jpg

休憩後、R212~R496

DSC09005.jpg

R500

DSC09007.jpg

k52で田川へ

DSC09009.jpg

道の駅おおとう桜街道です

DSC09010.jpg

一億円のトイレがあるところ

DSC09012.jpg

豪華なトイレで用を足し

DSC09014.jpg

小石原焼の手洗い場を

使わせていただきました



あとは、家に帰るだけです

安全運転で無事に家に着きました 

 

DSC08951.jpg

遅めのスタート、早めの戻りのショートツーリング

楽しく走ることが出来ました^^

 



ようやく1年以上前のレポ書けました^^;

 

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

名水ラーメンを食す!ツーリング ~大分~ [バイク]

2013年5月2日 木曜日 晴れ



何かと用事があって

泊まりでのツーリングは出来なかったけど

楽しく日帰りツーリングしてきました^^

DSC08685.jpg

HFRを快調に走ります

DSC08690.jpg

天気も良く

ツーリングには最高です



暦的には平日なので

工事のトラックとか、走ってるかと思ったけど

そうでもなく快調に走れました

DSC08692.jpg 

響富士のふもとの工事も

進んでる・・・のかな?

DSC08694.jpg

相方A-kunと目指すは大分

天気のわりには気温が低かったですが

寒いというほどではありませんでした

DSC08695.jpg

正面、仙の岩です

登れるみたいだけど、登る事はないでしょうね^^;

DSC08700.jpg

長閑な県道を走って行きます

A-kunもテンション上がってますね

DSC08702.jpg

ツーリングでは、こういう道の方が絶対楽しい

のんびり走れて、良い感じです

DSC08703.jpg

k50から、ツーリングバイブル響さんを参考に

左折してみました

DSC08706.jpg

途中までは間違いなかったのですが

どうやら行き過ぎたようです^^;

DSC08708.jpg

スマホのマップで地図を見て

再出発します

DSC08712.jpg

山の中を突っ切るルートで

k11→k52へ

DSC08722.jpg

貸しきり状態で、快適でした^^

DSC08727.jpg

庄内から広域農道に入ります

DSC08730.jpg

ここも快走路!

気持ちよく走れます

DSC08734.jpg

途中にある展望所から撮影

DSC08733.jpg

中央に小さく見えるのが

根子岳、高岳のようです



広域農道を走って着いたのは

DSC08736.jpg

スッポンの・・・

違った^^;

DSC08737.jpg

長湯にあるガニ湯です

DSC08739.jpg

川の中にある無料の温泉です

DSC08740.jpg

脱衣所も無いので

入るのに躊躇する所ですが・・・

DSC08741.jpg

ブログなどで入ってる方の写真は見たことあります

オレ的には、難易度高くて無理です^^;

DSC08743.jpg

つか、カニ湯だと思ってたんですが

正しくは、ガニ湯なのかな?



なんて、疑問を残しつつ出発

DSC08750.jpg

k30→k47へ

DSC08753.jpg

k47では、水路橋を見ることが出来ます

DSC08756.jpg

若宮井路鏡水路橋です



奥にチラッと写ってますが

新道を造ってまして、

水路橋を跨ぐ形で通るようですね



ついでに、もう一つ水路橋を見に行きます

DSC08764.jpg

笹無田石供橋です

DSC08763.jpg

CMでも有名な所ですが

鉄道と併走しているのが

ポイントでしょうか?

DSC08766.jpg

結構な大きさで高さもあります

DSC08768.jpg

上から見ると

結構な高さで怖いんです・・・^^;

DSC08770.jpg

なので、ビビリなオレは

セルフタイマー10秒で辿り着けるはずが失敗^^;

歩いていく最中にシャッターが切れたようです



まあ、落ちるよりは良いでしょう^^;



さ、気を取り直して出発です

DSC08776.jpg

k8で河宇田を目指します

DSC08777.jpg

所々、狭い所がありましたが

概ね快適に走れます

DSC08778.jpg

A-kunも楽しそうで何より^^

そして、目的地に到着です

DSC08782.jpg

地産地消のラーメン屋さん こっとんです

博多一風堂がプロデュースしたラーメン屋さんですが

とんこつではなく、しょうゆラーメンです



DSC08779.jpg

店内奥の方には直売所があり

農作物が売られています

DSC08780.jpg

オレがオーダーしたチャーシュー麺

DSC08781.jpg

A-kunオーダーの名水もやしラーメン



濃い色で、辛そうな感じですが

意外にそうでもなく、サラッと頂けました

河宇田の名水を使い、地場の食材で作ったラーメン

美味しゅうございました^^



DSC08784.jpg

すぐそばでは、湧き出る名水を

沢山の方が汲まれておりました

また機会があれば訪れたいと思います




さて・・・

ここまできたら

白水ダムに行きたいと思います^^



DSC08786.jpg

明正井路第一供石橋をくぐって行きます

DSC08788.jpg

ここを走るのは9年ぶりですね

DSC08789.jpg

途中から山の方に入って

DSC08790.jpg

決して快適ではない道を走ります

そうして辿り着いたのが

DSC08792.jpg

白水溜池堰堤です。通称白水ダム

しかしながら、日本の河川法では

堤高15メートル以上のものをダムとしている為

正式にはダムではありません



まあ、お役所関係は置いといて

日本で一番美しいダムなんて言われております



DSC08797.jpg

昔は、柵が無くて下まで歩いて行けたんですが

現在では下に行くことが出来ません

DSC08793.jpg

とりあえず記念撮影して

ダムを眺めていると、ダムの反対側にも人がいます

そういえば、向こうからは見たこと無いですね

CIMG0232.jpg

これは2004年の写真です

CIMG0230.jpg

柵が無いので下まで降りていけます

CIMG0231.jpg

今となっては、大変良い思い出ですね^^



では、十分に堪能したので出発!

DSC08799.jpg

k8を戻り、広域農道を目指します

DSC08810.jpg

自然の中を楽しんで走りますよー^^

そんで、着いたのがココ

DSC08815.jpg

広がる大草原^^

最高です!

DSC08823.jpg

A-kunも大変お気に入り^^

DSC08827.jpg

ちょっと北海道を思わせる・・・

つか、一斉に牛がこっちに向かってくるのが

怖かったです^^;

DSC08833.jpg

記念撮影してと

DSC08836.jpg

草原の中を走ります

DSC08843.jpg

こういう景色の中を走れるのが

阿蘇の良い所ですよね

DSC08846.jpg

今年はあと何回来られるかなぁ?

DSC08849.jpg

瀬の本から、やまなみハイウェイに入り

DSC08859.jpg

八丁原地熱発電所の近くを通って

k40を走ります

DSC08864.jpg

こちらの方が車も少ないし

走りやすいです

DSC08869.jpg

途中からk621方面へ向かい

ここも良い景色でお気に入りの場所です

DSC08871.jpg

せっかくなので

A-kunに飛んでもらいました

DSC08873.jpg

はい、ご苦労さん^^

いつも跳んでもらって悪いね^^;

DSC08875.jpg

このまま、四季彩ロードに向かいます

DSC08879.jpg

町田バーネット牧場を通過しR210に出ます

DSC08884.jpg

R210から県道に入り

DSC08888.jpg

着きました

豊後森機関車庫です

DSC08889.jpg

有名な物件なので説明は要りませんね

去年、水曜ミステリー9の2時間ドラマにも出てました

DSC08895.jpg

蒸気機関車には必要だった転車台

DSC08897.jpg

記念撮影してと^^

そうしてたら、ちょうど電車が来ましたので

DSC08898.jpg

うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

っと、走って追いかけましたが

DSC08899.jpg

追いつけず・・・当たり前だけど^^;

DSC08900.jpg

遠くで眺める事になりました^^;

疲れた・・・



それじゃ、そろそろ帰ります

DSC08903.jpg

高速に乗る前に

玖珠の道の駅でコーヒータイムです

DSC08902.jpg

目の前に見える赤鬼

アレの下までバイクで行った響さん

・・・・・・スゲェ^^;



DSC08907.jpg

そいじゃ、高速で一気に帰りましょう

DSC08913.jpg

ビューンと走って

広川で休憩

DSC08917.jpg

小原が空いたので、ロッテリアで

DSC08916.jpg

絶品チーズバーガーセットを注文

美味しくいただきました



日が落ちてきて、少し寒くなってきたので

暖かいコーヒーが美味しかったですね



DSC08920.jpg

すっかり暗くってきましたが

無事に帰宅する事ができました



今日も楽しく走れました

DSC08886.jpg

なかなかバイクに乗れないけど

今年はまだこれからです

さて、次はどこに行こうかな^^


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。